2014年7月5日土曜日

函館竹田 北の賛味



「とれたて朝いか」「数の子松前」などが入ったお得なセット函館竹田 北の賛味 T-2【函館 竹田...
4,200円 (税込) 送料別

数の子松前:第6回全国水産加工連長官賞も受賞した一品。パラパラとまぶしてある数の子と違う!!全体の7割を占める数の子は大満足な存在感。大きく質の良い数の子をたっぷりと使った贅沢な逸品です。白醤油をベースにみりん・赤唐辛子を合わせた秘伝のタレが絶妙で、真イカスルメがさらに深みを与えます。TVラジオでお馴染みの味!!
いかさし松前:幅広く愛される、北海道といえば定番の松前漬にいか・昆布・にんじんを加えてアレンジしました。竹田食品独自の味付けで、いかのお刺身を食べているような食感がたまらない一品です。
手造りいか塩辛:晩御飯に塩辛。日本酒のお供に塩辛。晩酌が楽しくなり、会話も弾みます!鮮度の良いイカを割き、胴肉だけを贅沢に使用。ゴロ(肝臓、はらわた)と合わせ少量の塩分で調整したので、味の深みと旨みが違います。塩分控えめでマイルドな味わいなので、わさび醤油で刺身にしてもサラダでも楽しめる幅の利く味です。食べ飽きしない魅力が人気の商品です。
松前漬:いかや昆布、数の子を、竹田食品独自の醤油ベースのタレに長時間漬け込みました。温かいご飯との相性抜群!
とれたて朝いか:朝一番で獲れた新鮮ないかを醤油漬けにした一品。

0 件のコメント:

コメントを投稿